インコと セントバーナード ①

.



セントバーナードって

スイスの救助犬の話しじゃなくって


シュナウザーとおなじ

馬鹿犬(人間の)話し…


バーナード(セントバーナード)は

大食漢で 美食家で 虚言癖


シュナウザーより まえに

うちに来て 私を困らせた 男…


化粧品や 洋服が大好きで

高級品しか 肌にあわない とか


どことかの スパゲッティが

美味しくて 本格的なんだ なんて


言うけれど


真実は 北海道 田舎出身の

ローカル男子


ケンタッキー 行けば

もも肉の部分を 足のところ


3本とか言い出すし


シェークなんて 売ってない て

メニュー見て 言っているのに


「 ある。ある。バニラにして。」


なんて 言って。



やっぱり 店員さんに

当店では 扱いが ありません


なんて 言われて 見せる。



食べはじめると

話しなんて 聞いて いないし



3日間 くらい

ご飯 食べて いない 人?かと

思うくらいに 



噛ってる。




口の まわり 脂だらけにして

笑ってるし。



自分の 注文した メニューの

中味を よく 確めて 食べないから



友達の メニューの セット品まで

食べてる ときが ある。




死ぬ 死ぬ 詐欺で




しょっちゅう 



もう 死ぬんだとか



病気で 働け ないんだ。とか 言って




「 お金 貸して 来月返すから 」




なんて 言ってくる。




お金 なんて 返してくれたこと

1度も ない!。



↑↑

嫌に なって 疎遠に   してたのに


馬鹿犬の シュナウザーが 連れてきた




遺書書いて

もう 死にます。



なー ん  て 言って たのが



家出

(友達とか 知ってる人が 疎遠になること)



するまえより 10k も  体重

増えて 帰ってきて



目の前で 大盛の 特大海老天丼

平らげて 見せて


この コロナが 流行ってる

北海道で 9時過ぎから


懇談会で 二次会 カラオケで



お金 ないから



貸して ほしいんだって さ。




バーナード 



馬鹿も 休み 休み 言えよ な




僕は 病気で 体調がわるいのに




私が 冷たい 対応 なんだって。



ドメスティックは

鳥籠の なか 入らないし

入れると 出すまで

大騒ぎして 怪我するし


夜の こんな時間に

起きてきて 部屋じゅう

飛び回って 騒いでるし



夏目の 使ってたものや

飾ってある写真には

触って 欲しくないのに


平気で とまって 

怒って見せても 効果がない



インコと 暮らすの 疲れた





インコは 犬とか 猫とか

みたいに。飼主を大切にしない



自分のしもべ



みたいに。思ってる





きっと。





Pt.






.