なりたい人に なれない人





貴方が例えば 大きな 立派な 山犬で

私のために 山へ 狩りに行ってくれるなら


明日 獲物が 現れなかったら どうしよう

大きな 虎が 表れて 獲物を横取りされたら

どうしよう 何て 考えてほしくない


貴方は ただ 美味しい 鹿や 兎があらわれて

俺は 見事に 獲物を しとめるのだ そして

俺の 牙は 俺は頼りになるだろうと。笑って

自慢話しを することだけを 想像して欲しい


もし 獲物が現れることが無かったとしても

明日は現れるかも知れないし 明後日は現れるかも知れない 


虎が出て来て 獲物を 奪われたら 俺は虎が

怖かったのだ。虎は 俺より強いのだ。と

悔しい涙を 流して欲しい。私は その涙を


そっと拭いてあげる人間になりたい




人は 何かを考え過ぎたり 我慢し過ぎたりするから 失敗するのだ。pt.